昨夕、スポーツジムの更衣室で服を着ていたら従兄から電話があり「今、娘と奥多摩の帰りで、青梅にいて、これから立川に向かうのでそこで飲まない?」私、いそいそと立川に向かった。6時1分に駅改札口に到着。何せ酒の提供は7時、8時閉店、時短のご時世、目に入った居酒屋「やるき茶屋」に飛び込んだ。その居酒屋雑居ビルで唯一やっていたのだ。3人で日本酒を6合ぐらい飲んで8時前にお開き。楽しいひと時を過ごした。その従兄は85歳、娘50歳(5人の息子を生んだ肝っ玉娘)酒もよく飲み、私と仲がいい!8時30分中河原駅に帰着、駅前は皆クローズドしていたので暗い夜道を歩いて帰宅。
これでコロナもらって帰ってきたらシャレにならない・・・懲りないね!
         時短の中河原午後8時30分