2年半しか行かなかった大学のサークルの飲み会が毎年夏と暮れに開かれている。今年の夏はコロナ禍で中止になり、12月は開催することになり、話の流れから私が会場手配等の役割になった。
それが決まったのが10月24日。新規陽性者が全国でまだ500名以下で落ち着いていた状況だったので12月5日(土)新宿で開催することにして「来る人は来る、来ない人は来ない」をキャッチフレーズに案内メールをだした。最少催行人数を4名ににしたが11人の参加希望の返信が来た。早速新宿東口ののライオンビアホール新宿に予約を入れた。
ところがこの数日、第3波がやってきて急遽中止することにして、一応メンバーに「中止にしたいがいかが?」というお伺いメールを発信したら、ほとんどのメンバーが中止提案を待っていたごとく迅速な賛成の返信をしてきた。
毎年九州福岡から参加するS氏は航空券のキャンセルをする報告があった。

テニス仲間との忘年会はコートの隣の公園で弁当を買ってきてやることにしたが、お天気次第だ!
これで何回の飲み会が中止になったことやら・・・・・年寄りはこの先集まって飲む機会が少ないのだから・・・
テニスコートの紅葉

金曜テニスは2組のM夫妻と我々の6人でやっている。もう10年以上の付き合い!