11月4日(水)5日(木)
大人の休日俱楽部のパンフを見てGo to Travelを使って1泊旅にでた。
費用は宿泊費(2人)26400円が35%引き17160円、
地域クーポン15% 4000円(宿の飲み代等の追加料金の支払い)

4日(水)
7:21 中河原発
8:51 新横浜 ひかり635号
10:08 豊橋 飯田線ワイドビュー伊那路1号
天竜峡ライン下り
天竜峡渓谷は紅葉がまだまだ!乗船客は8人、天竜下りは初めて、川風が気持ちいい!
観光客はパラパラ
鈍行で伊那八幡、宿送迎バスで旅館「よしの亭」
夕食時、きき酒セットで冷酒と追加で熱燗1本、中年の男性スタッフの接客が冗談が効いてよかった。
私「カミサンのご飯は超少な目で」スタッフ「超ですね?」私「超です。ワハハ」
最近、この「超」を使うことが多くなった。若い奴に影響されやすいミーハージジイだもんで。
5日(木)
中部天竜駅まで鈍行で秘境駅巡り。秘境駅の停車駅の停車時間を若い車掌さんが教えてくれて助かった。旅に出ると地方の人は皆親切なことを感じる。
中部天竜から特急でで豊橋へ、新幹線の時間まで2時間あるので観光案内所で教えてもらった老舗のうなぎ屋「丸よ」に市電に乗っていく。その「丸よ」の女将さんがこの店のウナギは皮が上向きに乗せてあり、これは当店だけ、と自慢していた。だけど感じの良いおかみさんだった。実際久々にうまいウナギを食した。帰りに駅までは歩いて豊橋の町をちょこっと見学、以外と豊橋は大きな町だ。
新幹線、東急線、JR、京王線、乗り換え5回はちょっと反省!品川経由にすればよかったか・・・
久々の旅行、Go to Travelのお得感を感じた旅だった。税金の還付だと思えばいいか!
天竜下り
面白掛け軸
秘境駅
「丸よ」の箸置き