2021年04月

 現地時間4月17日午前8時30分(日本時間午後9時30分)から約10分間、ワシントンDC訪問中の菅義偉内閣総理大臣は、アルバート・ブーラ・ファイザー社CEO(Dr. Albert Bourla, Chairman and Chief Executive Officer of Pfizer)と電話会談を行ったところ、概要は以下のとおりです。

  1.  冒頭、菅総理大臣からは、日本に対するワクチンの供給を含めた新型コロナ感染症対策におけるファイザー社の貢献に謝意を表明し、日本に対するワクチンの引き続きの安定的な供給とともに、我が国の全ての対象者に対するワクチンの今年9月までの確実な供給に向け、更なる追加供給を要請しました。
  2.  これに対し、アルバート・ブーラ・ファイザー社CEOからは、新型コロナ感染症における日本政府のリーダーシップ、国際保健分野での日本の貢献に対する謝意が述べられ、日本へのワクチンの確実かつ迅速な供給及び追加供給に向けた協議を迅速に進めることを含め、新型コロナ感染症の克服に向けて、日本政府と緊密に連携していきたいとの発言がありました。

3月分の請求金額を見たら5710円になっていた。2月が3575円なので2000円以上高い。どこにそんな長時間音声電話をかけたのだろうとY,mobile店舗に赴き、音声電話の履歴を調べて1時間20分も電話しているところが発見された。3月5日、浅草の友人の花屋に立ち寄る道すがらに電話して、道路上だったのか、電話を切るボタンを押し間違え、一時間以上通話が続いて状態になっていたのだ。
スマフォは長年使っているが音声電話はガラケイのほうが使いやすい!4月からSプランにして電話かけ放題700円をプラスした。
基本料金900円、保険690円、かけ放題700円、合計2290円(税込み2519円)

↑このページのトップヘ