2020年09月

9月30日付け朝日朝刊 多事泰論 論説委員 高橋純子から・・・・

この度の首相交代は・・・陽から陰へ、動から静へ、見世物から実務へ、散らかす政治から片を付ける政治へ、・・・
「気合とアゲアゲのノリさえあれば、まあ何とかなるべ」空疎な前向きな感性・・・
布マスクあれを配れば不安はパッと消える・・・
ドナルド、ウラジミール、外国首脳をファーストネームで呼ぶ・・・
これらの発想、まさにヤンキー!

そしてヤクザ政権は・・・
例えば「桜を見る会」は見直しではなく中止・・・事件の痕跡を消すために家ごと燃やすやり口・・・
なるほど良くも悪くも「やり手」なのは間違いない・・・!
そんな「たたき上げ」を世間は好感している。

甘ーい、甘ーい、我が同胞よ!


4時間以上のフルセットマッチ、ファイナルセットはタイブレークでオーストリアのドミニク・ティームが逆転優勝!それも最後は足を痛めて引きずりながらのプレイ、感動した!
表彰式のインタビューで準優勝のズベレフは悔しさに涙で声を詰まらせて、こちらも見ていて胸がいっぱいになった。
WOWOW受信料2000円は安い。
自分だけだったらチャンネル支配権がないので夫婦でテニスをやっていてよかった!

ドミニク・ティーム
ズベレフ

全米女子オープンテニス、今朝4時45分からWOWOWの中継を見た。
ファーストセット1-6で取られたが6-3、6-3、フルセットで勝利、2度目の優勝!賞金3億1800万、ファーストセットを取られての優勝は25年ぶり!人種差別に抗議したマスクなど彼女の背中に背負う何かが勝利に導いたかも・・・。
LINEで埼玉の友達と中継やり取りも楽しかった。
テニス仲間でWOWOWに加盟していない人が意外に多い。
私はテニスをやるがテレビ観戦も大好きだ。
大阪なおみとか、混血すると優秀な能力を発揮する人が多いことを感じる!
どんどん混血をして肌の色とかで差別するような世の中が変わっていけばいいね!
あー気持ちい朝だ!

ナオミ

↑このページのトップヘ