2020年07月

「このハゲー!」で一躍有名になった豊田真由子がツイッターでこのコロナの終息はまだまだ時間がかかることに対して「国民は覚悟した方がいい・・・」と言っていた。
俺はアベ無能政権の底が抜けた対応に対して国民は覚悟を決めたほうがいい、と思う。
アベがテレビのマイクの前に出てきて、あのアベノマスクをとりうつろな目でコメントしている姿がもうマンガっぽくなってきている。
こんなアフォノ政権に期待するほうがアホである。怒りも飽きれも胸にしまって!?
したがって今の状況にはもう覚悟するしかない!豊田真由子さんもいいこと言うね!
アベに対して「このアフォー、死ね!」と叫んでほしかったが。
自分の身は自分で守る!


飲み会がことごとく中止になり、オンライン飲み会をある友人グループに提案したが拒否されてしまい、中学同窓のグループに提案したら快諾。ラインのグループトークでやってみた。自分よりライン経験が浅い友人2人だが、取り決めた時間にビデオ通話したらすぐにつながり、乾杯から始まり、色々な話が出来て、40分間も飲み会を楽しむことができた。浅草の友達はヤッパのりが違うね。
本日は私の76歳の誕生日で、昼間に次女がウナギを持ってきてくれて、ビールをしたたか飲み、スポーツクラブに行ってサウナに入って汗を出して、本日のオンライン飲み会に臨んだのだ!
自分の誕生日にこの飲み会企画をするとは相変わらず厚かましい年寄りになったもんだが!

スポーツクラブNASのロッカー室で時々見かける認知症と疑っている老人を昨日も見かけた。
ロッカーのカギの開け閉めが分からず近くの人に聞いていた。この光景は過去数回目撃していて、この老人は体は丈夫そうだが認知症が進んでいると思っていた。
ジムのウオーキングベルトに乗って歩いていたら「ドッタ!」と音がしたので自分のマシンを止めて見たらその老人が倒れていて、係員2,3人が駆け寄り救出作業をしていた。
落ち着いたところで係員にロッカー室で見たことを報告したら、既にそのような状態は把握していたようだった。
認知症老人がスポーツジムのマシンを使用するのは危険だ!
NASは果たしてどのように対処するのか?
退会を促すのはどのようにするのだろう?
体が丈夫でボケが進むと思わぬ災難に遭うかもしれないので、頭と体の老化は同時進行がいいね!

九州豪雨災害のニュースを見て、又去年台風19号での避難騒ぎも思い出し、改めてハザードマップを見た。標高まで書いていなかったのでgoogle地図で確かめてみた。
地図上の知りたい地点にポインタを指してクリックすると緯度経度、そして標高が表示される。
我が家は51,1M、多摩川関戸橋府中側堤防は52.0M、我が家との差は約1M、もっとあると予想していたが・・・。
昨年の19号の時に見ていた多摩川定点カメラの地点は5M。
まー2階に避難すれば大丈夫だろう。
それにしても九州は災害が多く気の毒だ。今回の死者はほとんどが家にいての災難で、ニュースの被害者インタビューを聞くと「ここに長く住んでいるが、こんなことは初めてだ!」





大きく外れた。
予想は

①小池

②山本

③宇都宮

④小野

⑤立花

山本太郎の得票数が注目!第一公約にオリンピック中止を上げたのが功を奏するか・・・。

小池が圧勝するだろうが…コロナ第2波が当初の圧勝得票数を減らすのは間違いないが・・・。

結果
小池:得票数は前回の290票から366万票、圧勝、投票前日の記者会見の表情と別人のようだ!
   前日記者会見での疲れたような表情、演出だ!と喝破したのは誰だ!俺だが!
山本:3位になったのは五輪中止公約はあまりにもネガティヴだったのかな・・・
   中止になったら、山本太郎は「それ見たことか・・・」と云うかな?
宇都宮:まー外れて2位になったのはいいけど、パフォーマンスは少ないけれど一番まともな人物!
    まともな人物が政治家になれない世の中になっちゃてるね。
小野:熊本洪水災害の日に投票日とは!維新の会が中央政治に近づく戦略的出馬だったが・・・・
立花:ホリエモン新党をバックにしなければ予想通り5位だったのに、あの差別主義者、桜井に負けて
   しまった。
※まともではない人物が牛耳る世界、果たして彼女はまともなのか・・・「女帝」読んでみたいが、まずは本屋の店頭で読んでみようかな?

↑このページのトップヘ